包茎とは陰茎が皮膚に覆われた状態であり、大人になるについて皮がむけてきます。ですが皮がむけない日本人が多く、日本人の7割は包茎だと言われています。包茎には仮性包茎と呼ばれる通常は被さったままですが自分で剥くことが可能です。真性包茎は剥くことができなく、無理やりしてしまうと痛みを伴います。

仮性の場合は問題ないですが、真性だと皮を剥く処置をする必要があります。この処置が包茎手術と呼ばれているのです。包茎手術は局部麻酔をして10~20分で終了する簡単なものです。入院を必要としませんからすぐに歩いて帰ることができます。

包茎手術は形成外科などでおこなっており、今回ここで紹介するのは新宿区にいくつかあり医療機関となります。若い男性の患者が圧倒的に多く、包茎を気にされています。保険を使えますから自己負担額が少なくてすみますから経済的にも小さくてすむのです。新宿区は交通アクセスがいいですから公共機関を使って通院するといいでしょう。

自分で歩きながら来てもいいです。兎に角、包茎に心当たりがあれば新宿区の専門クリニックに相談してみましょう。解決するでしょうが、手術は最終的に本人が決めることなのでそのあたりを念頭に置いてください。付け加えると、健康を意識することです。

体に少しでも不調があれば医療機関を受診してください。早期発見ですからそのような対応をしておくと後々助かる可能性が大きいからです。自分のことですから肝に銘じてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です